第26節・レノファ山口戦! | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん、娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしております!

延期・中止となっていた第26節レノファ山口戦!
ライバル同士の熱い戦い、今回はどんなストーリーが待っているのか、本当に楽しみでありました!

そんななかママさんから1本のLINEが……

孝司がいない!
深津ちゃん、土岐田くん控えだ!

ナベさんがこのLINEを見て頭に浮かんだのがターンオーバー、しかし対戦相手はレノファだぞそんなことあるのか?

しかし、直ぐにこの考えは間違いだと思いました!

これが今の町田のベストメンバー、そしてこれは相馬監督からファン・サポーターへのメッセージだと思いました。

相馬監督からのメッセージ、それは町田を信じろ、俺達を信じろ!

しかし対戦相手はレノファ山口、やはり簡単にはいかない相手でした!

前半はレノファ山口に押しに押し込まれてしまいましたね!

その証拠に前半ゼルビアのシュートは0、今シーズン前半だけですがシュート0なんて記憶にありません!

それでも粘った町田、0ー0で前半を終えられたのは大きかったと思います!

前半を終えてナベさんが思い出したのは2015年のJ3でのシーズン、最強の矛レノファ山口VS最強の盾町田ゼルビア、どっちが最強なのか意地のぶつかり合い、今日のゲームもあの頃を思い出させるゴツゴツとした戦いでしたよね!

そして後半、町田はジリジリとレノファ山口を押し込んでいきます!

そして、その瞬間がやって来たのです!

久しぶりに先発出場となった杉森選手がやってくれました!
価千金の先制ゴール、杉森選手のこんな笑顔が見たかった~!

ゴール直前のドリアン選手の体を張ったプレーもホント良かったですよね!

町田はこの1点を守りきり、レノファ山口に勝利することができました~🙌
ヒーローインタビューでの杉森選手、プレーとは反対にホントおとなしいですよね~、またそのギャップが良いんですけどね!

本当に今日のゲームは厳しかったです、相馬監督も言葉が出なかったですもんね、それだけ苦しいゲームだったんですよね、本当によく勝ちきってくれました!
今日の勝利も本当に大きな勝利でした、町田を信じ、選手達を信じて、また一戦一戦戦っていきましょう!

現地に行かれたサポーターの皆さん、最高の勝利を、そして最後まで熱い応援をありがとうございました!

また熱い応援よろしくお願いします!

そして、皆でJ2のてっぺんを目指しましょう~、お疲れ様でした~!