ペルーで初めて聞いて知った食事のジャンル・・・

「ニッケイ(ペルビアン・ジャパニーズ)」

 

その昔、ペルーに渡った日本人が現地の食材で作った「和食」が

フレンチ、イタリアン、チャイニーズなどと並び、

れっきとした一つのものになっているって凄いビックリマーク

 

実はウチのそばにも、ペルー生まれの日系人がオーナーシェフのお寿司屋さんが

そのもので、何度も行ってますがペルー料理と和食のミックスなんですウインク

過去記事右矢印星

 

やっぱり「味覚」の優れた日本人が作る繊細なお味は違うと思うのですウインク

 

さてさて、リマに戻ってきてからの最初のランチはこちら

何やら店内めっちゃ綺麗で美術館かと思うくらい色んな現地のオブジェがびっくり

 

店内の造りもとっても面白かったウインク

凄〜く凄〜く高級感漂うお店ですが、平日のランチにはまだちょっと早めの時間

だったから、我々貸切り(後からお金持ちそうな方々がいらっしゃいましたがね)

 

あまりの珍しさに母も私もキョロキョロ状態爆  笑

 

ここのオーナーは収集家か何かはてなマーク

とにかく壁一面に色んな工芸品が飾られていました爆  笑

 

レストランとしては面白いラブ

 

早速「イメルダ」この食器が欲しいと言い出した笑い泣き

 

定番「インカコーラジュース」やローカルビール生ビール

 

メニューは決まったものでした

 

ペルー料理の代表選手爆  笑定番中の定番ですねチュー

 

こちらも(お肉しかなくて、私はいただけませんでしたがショボーン

 

デザートもアイスクリームだけど、コーヒー味だった様なチュー

ツアーに含まれているランチだったので、既に決まっているものでしたが

普通に行けばもっと本格的なお料理だそうですチュー

 

 

え〜ランチの後はショッピングでしたが、それはまた別の記事でチュー

この日の夜は自由行動だったので、自力で美味しそうなレストランを探しあせるあせるあせる

 

リマは「シーフード」が美味しいと言う印象が残っていたので

それっぽいお店をチョイスラブラブ

 

ホテルからもそんなに遠くなくって、外観からして良い感じですラブラブ

 

リゾートっぽい感じでウキウキ音譜

 

メニューもオサレラブラブ

 

付け合わせが先に出され

 

セビーチェ

 

シーフードのスープ

 

サラダは自分たちで色々混ぜる感じ

 

肉食べれない母と私は「ロブスター」

 

デカッびっくり

 

イカ墨パスタ(ホタテ入り)

これに、Dはお肉を頼んでいたと思うのだけど。。。写真がない爆  笑

 

と言う事で、実際ペルーに来るまで全く知らなかったペルー料理の美味しさに

感動なのでありましたラブ

 

 

今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村