今年も例年の様に朝起きるとテーブルの上にレターラブレター

ハイ、10年間欠かさず手紙”のみ”をくれるDですえー

ま、最初の年に真紅のバラ花束を抱え切れないほどくれたのに対して

「ありがとうおねがい」ではなく「なんでこんな無駄なことするのはてなマーク

「食べられない物くれても嬉しくないぼけー」と言った私えー

 

「花赤薔薇より団子お団子」なんです爆  笑

それからと言うもの、鬼妻に対して「当たらず触らず」でお手紙だけえー

これはこれで嬉しいんですがおねがい

それだけでは「満足」するわけはなくえー?

やっぱり素敵なレストランとか美味しい所に連れて行ってもらいたいビックリマーク

って普通に思うわけですよビックリマーク

それがないんだな〜プンプン

なので、特別な日本命チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼントとは思わず、諦めてますがね笑い泣き

 

って、また話外れたあせるあせるあせる

 

本題に戻って・・・今月頭に習っている(とは言い難い程度しか通えてない)

茶道の『初釜』に初めて参加する事ができましたおねがい

 

毎年、何処かに旅行に行っていたりで行けてなかったのですが・・・

それだけでなく、私は「お着物」を持っていないので・・・

いくら先生が「私のを着ればいいわよラブラブ」と言って下さっても

着物ってそれに「付随」する小物などを考えると一式揃えるのって

本当に大変なんですよねショボーン

下駄から、バッグから、更には髪型もあせるあせるあせる

 

「引っ越し」前で「断捨離」しなくちゃイケナイ時に全てを揃えるのは無理〜えーん

日本みたいに気軽に「レンタル」なんてないしショボーン

知り合いにお借りしても「シミ」作っちゃったり「破っちゃったり」したら大変ガーン

慣れない事すると『ディストロイヤー』振り発揮しそうだから辞めときますチュー

 

とま〜優しい先生は「お洋服でもイイわよ」と言って下さったので

お言葉に甘えててへぺろ

 

お楽しみの1つ『茶懐石』はLAではまず知らない人は居ないであろう

『空飛ぶシェフ』こと、勢津子さんにお願いしてラブ

「接点」はあっても実際にお会いしたのは1度きりだったので

今回お願いするに当たって事前にご挨拶兼ね、お宅にお邪魔すると

相変わらずあんなに小さなんお体からは想像もできないほどのフットワークの軽さで

動かれてましたね〜チュー

 

そんな中でも「おもてなし」はちゃんとされるのが流石ビックリマーク

粉少なめで私好みの「チヂミ」頂いちゃいました〜ラブもちろん、旨旨ですキスマーク

 

更に「煮大根とゆず味噌」「栗きんとん」もキスマーク

ご馳走様でした〜ラブ

世界中の人から愛される勢津子さんのお人柄を納得した日でありましたおねがい

 

そして当日は開始時間より早く行き、お弁当箱に詰めていくお手伝いをおねがい

お弁当箱から何から何までお独りで運ばれてきたと聞き、そのプロ根性に脱帽おねがい

 

2段のお重ですラブラブ

 

お吸い物ラブラブ

 

こちらは先生からの差し入れラブラブ

どれもこれもちょうど良いお味で感動おねがい

あ〜いつかお料理習いたいビックリマーク

ちなみに、ジャンルは何でもモッテコイパンチ!な和洋折衷なんでも出来ちゃうんですビックリマーク

 

ケータリングやパーティーなどではお家でお料理してくれるそうです音譜

気になる方は是非、ご連絡してみてくださいませラブラブ

 

さて、お食事が終わるとお点前を頂きに移動ラブラブ

あ、イケナイてへぺろ

お食事の前にこちらの「墨点前」を全員で拝見してましたてへぺろ

 

棚飾り

 

掛け軸

 

 

干支のねずみ

 

人数が多かったので二手に分かれて。。。こちらは『薄茶』

 

私以外皆様お綺麗なお着物姿ラブラブなので、私は「黒子」として後ろに隠れてますチュー

優しい先生を囲んで皆が一つになれた素敵な会でしたおねがい

 

先生、社中の方々、勢津子さん、ありがとうございましたおねがい

 

 

今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村