地元にある感動な美味しさの「手打ち蕎麦」屋

手打ち蕎麦切り 海望 (うみ)

蕎麦好きとしては通いたい1軒なのですが、なんせ、辺鄙な所にありショボーン

なかなか行かれてないでおりましたが

そろそろ胃を休めましょうと歩いて行ってみたパンチ!ビックリマーク

 

ジャズがBGMで流れる、いわゆる「町の蕎麦屋」とは違った趣向のお店は

入った瞬間、何か違うぞビックリマークと感じるモダンな雰囲気ラブラブ

 

先ずは「お通し」が不必要であれば、申し出れば出てこないので

飲めない私は「無しで」お願いしてみた(お通し代、300円)

こちらがその「お通し」

え〜ちょっと〜待って〜「湯葉に椎茸昆布煮」だわよ〜びっくり

1品料理でメニューにあったら絶対オーダーしてる内容びっくり

ハイ、もちろん、分けて頂きました爆  笑 旨旨〜キスマーク

 

海老しんじょう・椎茸詰め

揚げ物ですが、他にもお野菜が付いて来てお得感アリアリですラブラブ

 

私は頂いてませんが「牛筋の煮込み」

何処どこ産の和牛らしくたいそう美味しかったそうなあせるあせるあせる

 

さて、つまみはこのくらいにしておいて、メインのお蕎麦に参りましょうラブ

 

つけとろろ・田舎蕎麦

とろろの量、半端ないびっくり

 

私は悩みに悩み、田舎とせいろの2色にこの時期だけの「きのこ汁」でラブ

いや〜噛みごたえ十分なお蕎麦は味があって美味しいキスマークキスマークキスマーク

 

きのこゴロゴロも凄いボリュームですびっくり

もうお腹いっぱい爆  笑

 

都内ばりの価格ですが、なっとくですパンチ!

普段使いとはいきませんが、美味しいお蕎麦が食べたくなった時に

来るべき1軒ラブラブ

ご馳走様でした〜音譜

 

 

今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村