LAで珍しく雨模様傘

外は真っ暗(ってネオンがない住宅地なので余計にねえー

 

年末の御節作りからず〜っと毎食作ってきたので

そろそろお料理作るの疲れた「宣言」を発し爆  笑

炊事放棄しようと思い、週末は外食ナイフとフォークと決めていたのに。。。

 

ナント、今朝起きた時から喉がイガイガえー?

自分の身体は自分が一番よく分かっていて、

扁桃腺持ちな私は発熱前になると、必ず扁桃腺から来るので

あ〜あ、どっかから移ってきちゃったか!?

はたまた、連日張り切り過ぎて疲れが出たか!?

もしや、暖房を終日点けている上に、更にヒーターまで寝室に持って行ってるので

乾燥の乾燥で(ハイ、LAは乾燥地帯なので、湿気が無い〜あせる

→これは良い事なんですが、お肌には悪いショボーン)喉を痛めたのかはてなマーク

 

週末の約束もあるので、なんとか元に戻さないとパンチ!

レモン、ジンジャー、ハニーハチホットウォーターコーヒーを頂くも一向に変わらないショボーン

心配してくれたDが自分の喉のために持っていたこちらを試してみ〜と

ハイ、私、アメリカの市販薬は絶対服用しないので。。。

 

この2つ効きますビックリマーク 喉スッキリ〜ガーン

と、その場は治った様になるのですが、しばらくするとやはりイガイガえーん

せっかくの週末外飯も出来ず、おとなしくしてましたショボーン

 

今日ゆっくりしたので、明日回復していたら予定通り約束の会に参加出来るのですがショボーン

 

と言う事で、またもや前置きが長くなりましたチュー

 

本題ビックリマーク下記のブログにある様に、今月のローカフェの日程の

1月26(土)は私用の為、25日(金)夕方6時からとなりましたウインク

 

27日(日)もお席ご用意出来ますので、ご興味のある方はご連絡お待ちしておりますラブラブ

 

と言う事で、次回のカフェのメニューの準備を始めていますウインク

手間暇かかるので、懸念されがちなローフード作り。。。

が、この「一手間」が栄養たっぷりな美味しい食事を作り出しますラブラブ

オーガニック緑豆をスプラウトしてる段階です。

これが浸水後の1日目

 

1日に5回は水で濯いであげるだけで、こんなに芽が出てきます音譜

この「生きた」食物を頂いてもらいたくって音譜

 

これがどんなメニューになるのかは、お越しくださった方のみ味わえると言う音譜

楽しみにしていてくださいね〜音譜

 

 

 

今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村