以前の記事「誕生日はお得がいっぱい」で

誕生日が8月4日だと記載してましたが、

この日、福井県では年に一度使っていたお箸を燃やして

「新しい」お箸を卸すとその1年、また「美味しいモノ」が頂ける。

と言う「言い伝え」がありましてチュー

 

まさに「美味しいモノ」好きなベジタリアンな私には

打って付け〜ゲラゲラ

 

って事で、小さい頃、幼馴染の姉の様な存在の方の田舎である

福井県に毎年夏休みに預けられていた私は

この言葉を大切に行きて来たわけですがウシシ

 

お陰様で「食いしん坊の神様」が宿っている様でございますラブラブ

 

が、大食いではないので、ほぼ昔から1日1食チュー

ま、ちょこちょこと「つまみ食い」は致しますが

本当にお腹が空いた時にしか、基本食べないんですよね〜えー

 

このブログにも外食の回数が「ローフード」よりも多いじゃないかプンプン

と言われちゃいそうですがあせるあせるあせる

 

こちらのブログ、日々を楽しく過ごしている様子を綴っているので

どうしても旅行飛行機が多いDと私は外飯が多くなってしまうのは

仕方ない事で。。。

 

更に「超肉食ステーキ」で何でも食べれちゃうDと一緒になった

「美味しいもん好き」カップルとして

「病気にならない」食べ方に注意しながら楽しんで行くことにし爆  笑

これからも「ローフード」をと入り入れた「美味しいとこ取り」な

グルメ情報をアップして行きますね爆  笑

 

って、だいぶ話が逸れましたが、誕生日当日の思い出おねがい

 

こちらに来て「専業主婦エプロン」となった私

でも、そう言う「ガラ」じゃないので、何かしていたいパンチ!

そんな時「ローフード」を人に教える、伝えると言う意味で、

マイスターコースや「お家カフェ紅茶」をして行こうひらめき電球

 

と試行錯誤していた中、私のブログを発見し、

いち早く連絡を下さって、背中を押して下さった、

Aさんは第1回目からず〜っと継続してカフェに来て下さっているだけでなく、

いつの間にか、プライベートでも仲良くしてくださるようになりラブラブ

 

 

そんな彼女から誕生日当日に一緒に過ごしませんはてなマーク

の連絡をもらった時は本当に嬉しく音譜

 

が、チャレンジャーな私は、誕生日記念に「Hollywoodサイン」の

ハイキングに行こうと考えていたのですがうーん

この暑さあせるあせるあせる

 

とんでもないビックリマークと分かり、断念えーん

(ハイ、先日、熱中症になったばかりですから滝汗

 

なら、夕飯ナイフとフォークだけ〜で、色々案を出すも、

オサレなトコも高級なトコも何となくピンとこないえー?

で、結局ファミリースタイルで気兼ねなく普通にご飯チュー

 

でも、これが美味しいしキスマーク楽しいし音譜の結果オーライチョキ

Sanamluang Thai Cuisine

 

実は誕生日の1週間前に行ってとても美味しかったのでリピしたお店でしたチュー


Aさんからは自分ではなかなか手が出せないあせるあせるあせる
「レディーM」のケーキショートケーキのプレゼントプレゼント
いや〜実に美味しかった〜キスマーク いつもありがとう〜ラブラブ

Dからは2ヶ月程前にもらっていましたプレゼント
何でも「雑」に扱うので、買って1ヶ月で修理に出すと言う始末ですがぐすん

 

そして、ニューカレドニアにいる心友とは年に数回

お互いの誕生日プレゼントとニューイヤー鏡餅にのみ「フェイスタイム」

なので、もらった電話は貴重で、

トイレトイレにまで持って行きそのまま話すと言う口笛


大好きな人たちにお祝いしてもらえる幸せおねがい

また1年健康で明るく過ごして行ける栄養を

た〜っぷりいただきましたラブ

比率的に、遠近も含め、右側の女性のヒップが気になるのは私だけガーン

 

 

今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村