さてさて、実際に「ローカフェ」でどんなメニューにしたのかはてなマーク

でございますねチュー

 

今回も嬉しい9名様でしたので

アシスタントさん無しの全て一人で行うのは

気力&体力的にかなり大変であせるあせるあせる

 

日本でもやってるので、その姿を見てる母からは

「大丈夫はてなマーク」隣に住んでたら手伝いに行ってあげれるのにぐすん

と心配してフェイスタイムしてきたくらいチュー

 

Dにお皿の上げ下げだけでもお願いお願いとお願いしたのに

当日になって「打ちっ放しゴルフ行ってくる」と

逃げた走る人 ひどい〜プンプンビックリマーク

 

いいも〜ん、独りでも出来るも〜ん笑い泣き

 

さ、紀文さんの商品説明から始まり、会は盛り上がりを見せている中

私の準備は着々と進みチュー

 

夏なのでスッキリしたテーブルセッティングやしの木

(って実は、今回そこまで余裕がなかったので、手抜きですショボーン

 

セブ島旅行の記念に買ってきたスタバのご当地カップまで登場爆  笑

さて、ここでは詳しい「レシピ」を記載したら

とんでもない文章量になってしまうのであせる

と言うのも、最初の飲みのも以外、

全てのメニューに「糖質ゼロ麺」使用してますのでチュー

 

それは追い追いにして。。。

 

 

 

いつもの「ドリンク3点セット」ではなく今回は

『自家製甘酒、KOMBUCHAスムージー(一緒にしてみた)』

 

★メイン1

●『レインボー虹カラー流れ星ロービビンバビビンバ

 

ローフードで食べるお野菜は「ファイトケミカル」がそのまま出るので

綺麗なレインボー虹カラー流れ星が出せますよね音譜

 

 

9皿も作っていると、何だか「給食のおばちゃん」になった気分でございました爆  笑

 

 

さて「糖質ゼロ麺」はどこで使われているかと言うと。。。

お米代わりの「カリフラワーライス」にカットした麺をまぶして

 

こちらMaking ofですねチュー

★つまみ

●『ローブレッド&ローチーズ、ローかき揚げ』

 

こちらでは「ローかき揚げ」の中に忍ばせて、ディハイドしましたよウインク

 

「火」を使わないので、この通り、ガスレンジは「物置」です爆  笑

 

 

★メイン2

●『ロー胡麻味噌らーめん』

 

大人気の『ロー胡麻味噌らーめん』は濃厚なので

絶対「糖質ゼロ麺」合うでしょ〜と長年の経験からひらめき電球

 

そして、食感を出したかったので、大根&ズッキーニ麺と一緒にウインク

こちら、大当たり〜クラッカー

大好評でございましたキスマーク

 

★デザート盛り:上から時計回りに
●『キャロットケーキのカップケーキ、ジンジャーソルベのせ』

●『チョコムース&ラズベリーの2層のタルト』

●『フィグ&バナナのアイスクリーム』

●『濃厚スピルリナクリームタルト』

 

カップケーキが隠れて見えないので上からチュー

さて、こちらの中で何に「糖質ゼロ麺」を使用しているかと言うと

カップケーキの「ホイッククリーム」と

アイスクリームに混ぜちゃいましたチュー

 

そうなんです。全く「癖」がないので、デザートに入れてもOK

全く違和感無しですグッ

 

★お茶は

●『ミント&レモンの皮のハーブティーコーヒー

爽やかな味と香りで好評でしたよブルーハーツ

 

と言う事で、紀文さんもビックリびっくり

「ローフード」とのコラボメニューウインク

 

皆さんにも喜んでもらえて頑張ったかいありな会でした音譜

 

 

今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村