ご近所豪邸にお住いのAkemiさんによる「クラフト」レッスンラブラブ
毎回、豪邸にお伺いするだけでもウキウキですが、
手作りの「おにぎり」も楽しみだったりしてますチュー
まさに「おふくろの味〜ラブラブ」で、お母さんが作ってくれてるみたいで
「ジーン」と来ちゃうんですぐすん
 
でもって、参加する生徒さんたち持ち寄りで
 
更には、いつも何かしらお料理してるAkemiさんからは
シュー皮に色んな中身を入れた、プチで可愛いこちら
 
 
あ、本題のクラフトてへぺろ
今回は私が作りたかった物を、偶然にもネットで見て
自分で作ってみたビックリマークと言うではありませんかびっくり
 
早速教えてもらいましたよ〜音譜
 
ボックストレイラブラブ
 
自分で持ってる生地と段ボールなどで簡単に作れます音譜
 
 
完成品ラブラブ
 
サイズも生地の合わせもめっちゃお気に入り〜ラブラブ
実は、私はこれをずーっと昔から持ってましたニコ
当時、何も分からなかったので、結構なお値段したんですがねあせる
っと言うもの、シルクで有名なタイのブランド
ジムトンプソンで、生地はシルク、リボン地も同じ生地を使っていて
段ボールではなくプラスティック。
 
それをミシンで縫い合わせているものでした。
お気に入りなので、かなり使い込んでいてあせる
良い加減新しいのを買いたいな〜と思っていたところでしたビックリマーク
 
リボンを解けば広げて真っ平らに出来るし、軽いので、
旅行先に持って行きアクセサリーなどのトレイにしてましたラブラブ
 
これからは自分の好きなサイズや生地で出来るので嬉しい音譜
 
 
 
 
今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ