前回来たときは、田代山の縦走を楽しんだ

今度は久しぶりに七時雨山に行ってみよう~

何度も登っているけれど、前回登ったのは10年以上前な気がする。。。

 

駐車場から緩く下ってきました~

カンカン照りの草原歩き

 

三合目まで行って初めて林の中に入ります。

涼しい~

 

名前はよくわかりませんが、ランですよね

ホトトギス系統?

 

この間結構しんどくて写真はありません

こんなに急な登りでしたっけ?

いえいえ私の体力が落ちただけ。。。

 

一応頂上らしき北峰に到着しました!!

しばし、景色を眺め、お昼を食べて、下山します

おっと 南峰は?

今回も省略。。。

 

帰りはルンルンで下っていきます

 

これは、スダヤクシュですよね

 

草原に出ました

笹の陰に広大な畑が広がっています~

 

帰りは登山道脇のわらびが気になりますが

採り始めるとやめられないのでガマンガマン~