平庭高原はつつじまつりが始まった~

今日は、平庭岳の頂上まで行ってみます

 

つつじヶ丘の駐車場に車を止めて、

お昼ご飯を食べていたら晴れてきました

さすが、晴れ女~

さっそく、平庭岳に向かいます

 

もれもれのツツジ~

 

富士見平まで来ました

この看板、とっても素敵です~

いつもは、ここまでで帰るのですが

今日は、頑張って平庭岳の頂上を目指します!!

 

ここからは、未知の世界

ワクワクドキドキです

 

早速、ベニバナイチヤクソウ

 

ユキザサ

 

さすが、白樺美林

 

足元にスズランも

 

頂上着きました~

家に帰ってから調べたら、海が見えたらしい

写真だとよくわからないけど

あれは、きっと海!!

 

チゴユリも濡れるとスケルトンに~

 

戻ってきました

富士見平~

 

帰りはマイヅルソウに日差しが降り注いでました~

 

そして、なんと帰り道!!

次々と立派な車とすれ違う

「ツール・ド・みちのく2009」で

スーパーカーが集結していたらしい

もう、目がまんまるうずまき