※前の職場でのお話です。

まず、私が働いていたところは
社員さんが2名(男性)しかいなくて

(1人が店長、1人が平社員)
他はみんなパートさんやバイトさん。
私を面接して採用してくれたのが
その社員の1人の店長さん。(40代半ば)
最初の1か月はマンツーマンで
この店長さんが教えてくれてましたが
ちょうど1か月ほどで異動があり
新しい店長さんが来ました。(50歳)
ここから大人しかったもう1人の
平社員さん(40代半ば)がジリジリと
本性を出してきました。
それまでは挨拶だけしかなかったのに
急にめちゃくちゃ話しかけてくる。
世間話程度なら全然いいんですけど
プライベートな話まで踏み込んでくる。
(子供のこと旦那のこと性のことなど)
下ネタのオンパレード。
不倫のお誘いから、
急に好意があると
告白までしてきました。

行動的なことでは、
目を合わせるとこっちがそらすまで
ずっと目をそらさずに見つめてくる。

気配を消して私の背後0キロ距離に
私が気づくまでピタっと立っている。
気づかないと肩や腕をツンツンと
触ってくる。(まじでビビる!!)

私なりに上手く流してかわしてた
つもりだったんだけど、
多分どっかで私の態度や発言に
気に食わないことがあって
機嫌を損ねたんだろうと思うんだけど…
急に嫌がらせが始まりました。
それはネチネチキレ系のパワハラでした。
私の粗探しが始まりあることないこと
もうネチネチネチネチキレられ
過ぎてうまく文章にできません。

とりあえず変態で気持ち悪くて怖い。

そんなこんなで、
私は、そいつを見ると
もう動悸がしちゃったり
涙が出るくらい酷い頭痛に悩まされて、
体調不良で辞めたわけです。

最後の1週間は頭痛の痛み止めと
精神安定剤の薬と漢方を
飲んで仕事に行ってました。

まわりの大人たちもわかっていて
見て見ぬふりをする人や
ラブホ行ってきなよーと煽ってきたり
冷やかしてくる人もいました。
(新しい店長もこっち側↑)

まともだったのは学生の
バイトちゃん達だけ。

職場には相談できる程
信用できる人がいなかったです。

これが、私が前の職場を
3か月で辞めた理由です。

あと、もう1つ。

時給が最低賃金。

今のところは+400円です。
パートの時給の400円って
ものすごく大きいです。