信じがたいけど | アラ4ーさんのブログ

アラ4ーさんのブログ

息子ゴト・日々の出来事・大好きなコトなどなど

20年前のリビングのエアコン


電気代の上下はこのエアコンだろうと

数年前より目星はつけてました笑


ここ数年、色んなものが壊れました笑


エコキュート


トイレ


食洗機


洗濯機


一新したけど

目に見えての節電効果はありませんでした


エアコンを使う時期だけ

倍ほど跳ね上がる


このエアコンしかない😑😑

でも、なかなか色んなことにお金が飛んでいき

手が回りませんでしたが


また電気代が上がると😱


それなら今しかない!

と一大決心をしてエアコンを新調することに


いや⤵️

高すぎやしないかい?笑

30万超えを買ってさ

いつになったら元取れるのさ?笑

と思ってしまいます

でも、スタンダードやフィルター自動清掃でも

節電効果は今のに比べたらあるらしいですが

目に見えて違うのが節電機能付きの

バカ高いエアコンだそうです⤵️⤵️🥴


今の時期、新旧入れ替えの時期なのか

去年モデルなら若干買えなくもない

値段ではある笑


そうなったら

妹の値引き交渉開始🤣


電気屋は、少なくとも2〜3軒は回る

最終的に買いたいところへ1番値切れた価格を

提示するのがベストらしいです


そこそこのお値段

でも、節電機能付きではかなりの値下げと

お値打ち価格となったので

交渉成立


お買い上げとなりました滝汗


ホントに変わるのかよ??笑


窓に日除けカードも新しく買って取付け完了


梅雨入りして

ここから蒸し暑くなってくる時期


とにかく電気代がいくらになるのか

戦々恐々としとります


はぁ⤵️⤵️

ボーナス


消えたチーン