オンライン授業の準備 | アラ4ーさんのブログ

アラ4ーさんのブログ

息子ゴト・日々の出来事・大好きなコトなどなど

ついに来週から県内の高校で
オンライン授業が開始になります

息子サンの学校では先陣を切って
2年生が試行オンライン授業を明日から
始めるそうです

それを受けて息子サンたちは来週から開始なので
それまでに準備をするとのこと
息子サンは、📱でいく予定です
💻はおいおいの予定です
💻にカメラ機能ついてたかな??
マイク機能もいるみたいです
とりあえず📱のほうが手っ取り早いので
それで様子見てみます

そして、塾のやり取りや面談も
オンラインにてやるそうです
もともと受講は映像受講なので🏠の💻
さえあれば大丈夫でした
今度はオンラインによる対面でのやり取りです

まさか、学校の授業がオンライン授業に
なるとは思ってもみませんでした滝汗
ただ学校でオンライン授業が出来るのも
高校生だからかもしれません
自分だけが自由に使える端末となると
全員がそれを親がなしで使えるのは
高校生以上かもしれません

今後、5月6日で休校解除となるのか
それ以上にまた休校となるのか
そうなるとさすがに何か策を練らないと
学習環境が崩壊していきます

どんな感じになるのか分かりませんが
見守りたいと思います