ひとまず、おめでとう | アラ4ーさんのブログ

アラ4ーさんのブログ

息子ゴト・日々の出来事・大好きなコトなどなど

今日は私立受験の合否発表でした

併願なので心配はしてませんでしたが
それでも心なしかドキドキしてました

何せ、進路の先生でおじいさん先生が
みえるのですが

三者懇談のとき廊下を通りすがりに息子サンに

👴どう??いけそうか??
受かる受からないじゃあない!
そうじゃあなく特待かどうかだ!!

とプレッシャーをかけられてました(笑)

成績上位者は、特待生の資格を得れます
そうなると入学金や授業料が一部支給されます

試験が思ってたより難しかったので
自信はなさそうでした

理科の問題で福井県の地層問題

三方五湖のひとつを答えよ

…………アセアセ

授業でも資料集にも参考書にも載ってませんでした
福井出身のAちゃんにしたら
知らないの??って感じですか??(笑)

しかも、あとで地図帳で見たら

さんぽうごこ

と読んでた息子サン

……みかたごこ

(笑)

この問題作った先生
絶対福井出身でしょ笑い泣き

なので、息子サン的には自信はなかったようです

結果は……



合格✨⤴⤴⤴🎊🙌

ちゃんと、特待生合格できましたウシシ

併願なので万が一のときですが
親孝行息子サンです

良かった良かった
ほっとしました

どうやら、自信がついたようで
その自信を持って公立受験に望めると
喜んでおりましたウインク

まだまだ本番はここからです

息子よ
🌸桜咲く瞬間を思い描いて頑張れ✊