三日坊主 | ブログ

ブログ

結婚して18年目。
色々とツラい日々なので書いて発散しようと思います。

最近、洗濯しても旦那の作業着の襟が臭かった。


旦那曰く、着てると酸っぱい臭いがするんだとか。



しかし、子ども達の部活の大会で朝早かったり、パートが忙しかったりして洗濯物にまで手を掛ける余裕はなかった。



私のパートは不定休の為に土日祝関係なく仕事。



やっとの仕事休みの日でも、何かしら用事があったりしてほぼ家に居ない日が続いてる状態。



そんな中。


旦那が自分で調べて作業着を洗濯をした。


家にあるオキシクリーンで浸けおきしたけど臭いがとれなかったらしい。


なんなら、私もオキシクリーンに浸けたけど駄目だったし。



そして、ネットで調べてオキシクリーンexって家のやつよりいいのを買ってきた。


一生懸命動画を見ながら洗濯した結果。


臭いがなくなったらしい。



「俺が洗濯すれば、1日仕事してもいい匂いしてる」

とかどや顔してきたのにはイラついた。


「ネットで調べればいい動画がいっぱいあるし。」


そんなの分かってるんですけどね。


それからに2日くらいは仕事から帰ってくると自分で洗濯してた。


けど、昨日は洗濯しなかったので私は手を付けずに1日放置してみた。


が、私がパートから帰ってきてからもそのまま。


旦那は午後から仕事で、午前中は家に居たはずなのにそのままだった。


結局は三日坊主。


気が向いた時にやるだけなら誰だって手の込んだやり方しても苦じゃないのよ。


やる気とか疲れとか関係なしに毎日家事してみなよ。


家事が趣味とか好きな性格の人でもない限り、続けるだけでも苦なわけですよ。



なんなら私は、感謝も褒められる事もないのに疲れててもやらなければいけないという苦行。


…ホントに………


三日坊主のやつに偉そうにされても腹が立つだけなんだけどーー!!