お仕事 | ブログ

ブログ

結婚して18年目。
色々とツラい日々なので書いて発散しようと思います。

ハローワークの紹介で勤め始めてもうすぐ半年。



25日しめなので勤務表は26日~翌月の25日まで出る。


でも出勤の日が週2~3ほどで、ほぼ待機の日。


前日のお客さんの入り具合で出勤するかどうか連絡がくる感じ。


だから、仕事なのか休みなのかハッキリしない状態。



面接の時とかに説明もなかったので、働き始めて始めて知った。


しかも、仕事に必要な物も初出勤して始めて知った。


会社側からは必要最低限は共用として用意されてるものの、皆自分のって感じで使っている為あるようで無いもの。


結局自分で色々用意したりした。



しかも、勤務地が2ヵ所あって忙しい時は行き来する。


これは求人にもかかれてたので不満はない。


勤務時間は9時から14時の間の時間。


勤務体制には不満があるものの、近場だし時間帯がよかった。



…のはずが、それ以外の仕事もあった。



他で請け負った、現地に向かう仕事とかもある。


正直求人の契約外なんだけど。


しかも遠いところは運転苦手だから向かうの無理だし。


ってか、パートで勤務地も決まった仕事のつもりで働き始めたのにまるで派遣社員みたい。


一緒に働いてる人たちは、毎年の事らしく当たり前のように話してるし。


正直ない。


このままこの仕事続けていける自信がない。


仕事に振り回されるせいで、家庭が疎かになってるし。


部活も忙しくなってしまって、勤務の日を変えてもらうことも多くなった。


そして何より人間関係がめんどくさい。


旦那は

「今回はいつまで持つか…」とかイラつくような事を言うし。


仕事をやめることになった原因の三分の一は旦那のせいなのに。


仕事のストレスと帰宅してからグチグチ言われる旦那へのストレスで、もう身体に不調をきたしてしまい退職。


なのに全部仕事のせいだと思ってる旦那。


疲れとストレスに堪えながら必死に頑張ってるのに、仕事の事の文句ばかりいわれたらもっとストレスだよ。


はぁ、気持ちが沈んでるせいか身体の疲れが取れないし疲れやすい。


手足の関節がいたいし、手のひらになぞの出来物増えるし本当最悪だぁ。


でも、仕事探して苦労したから子ども達が学校卒業して自立出きるまではがんばるつもり。


頑張れ自分!!