オススメ度:★★★☆☆ 3/5

 

 

主演:ソ・イングク チョン・ウンジ(A-pink)

 

tvNを「ドラマの局」に押し上げたような人気作ですよね。

「ニュートロ」(New + Retro)ブームの先駆けになったのもこの作品。

 

面白いと聞きながら、ずっと見てなかったのは釜山方言が強すぎて字幕なしじゃ見られなかったから。キャストも慶尚人・釜山人ばっかり(笑)

 

ようやく見ました。Netflixありがとう。字幕ありがとう。

 

 

 

あらすじは色んなところに書いてあると思うので、今回は感想だけ。

 

 

 

ジャンルで行ったら「青春」

メッセージも「青春を思いっきり楽しめ!」って感じ。

 

 

時間の流れを行ったりきたりするところが斬新な作りでしたが、主人公シウォン(チョン・ウンジ)を妊娠させたのは誰?っていうところがわかりきってるのに最後まで秘密にしてあるのがちょっとダサかったような。

あえてダサく作ったのかな?

 

 

全体的にはコメディー要素が強めで重くならずに見られるので楽しかったです。

ギャグセン高い。

 

韓国ドラマでここまで下ネタ多めなのは初めて見たのでびっくりでした。

韓国ドラマでここまでOKなんだ〜って笑 明るいエロです。

まあ男子高校生が主人公ですからね〜

 

 

青春コメディーを楽しみたい方にはオススメです。