みなさま、新年明けましておめでとうございます本年もよろしくお願い致します。

お正月はみなさまどう過ごされましたか?
我が家は千葉の実家に帰省予定だったんですが、子供の習い事がらみの予定が入ってしまい、慌ただしくなるために、急遽宝塚にいる事になり、家族でゆっくりお正月を過ごしました

今まで、実家に帰省したり旅行に行かないお正月は、お節料理を手作りしていたんですが、今年は急遽変更したため、初めてネットでお節をポチっとしました

12/29に注文して、31に品物が到着する手軽さ!しかも余った食材が冷蔵庫に残らないことや、時間と手間をかけてがんばって作った割には喜んでガツガツ食べてくれるものが少ない事実を踏まえると、買った方が楽
と思ってしまいました

しかも家族4人だからと4人前と迷い、でもこんなに食べないのではないかとちょっと豪華な3人前にして大正解でした

年末くらいの嵐の番組で、デパ地下グルメで好きなお惣菜をチョイスしてお重に詰める企画がありましたが、それもいいかもと楽な道に進みそうな私です

さて、大事なお知らせがございます。
この度ですが、今まで平日の午前中にレッスンをさせて頂いておりましたが、
委託で細々続けていた別の仕事と同種の仕事を平日に常勤ですることになりましたので、ポーセラーツのレッスンを土日に変更させて頂きます
12月半ばに急に決まった話で、年末に決意を固めましたので、平日レッスンに来て下さっていた生徒様や体験レッスンの申し込みをして下さった方々に大変なご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。

お一人お一人に事情をご説明させて頂きましたが、どの方も事情をご理解して下さり、お優しい言葉やエールを下さったりと感謝しつくせない感情が湧き上がりましたが、同時に申し訳なさでいっぱいで…。

土日になりますが、これからもポーセラーツのレッスン頑張って参りますのでよろしくお願い致します

1月に関しまして、生活が一変するため、誠に申し訳ございませんが、レッスンはお休みさせて頂きます。

オーダーは引き続き承りますのでよろしくお願い致します
smsu.yut617s@gmail.com