昨日は、少し前に芋掘りに行った時の芋がまだ残っていたので、第2弾はスイートポテトにしてみましたニコニコ

{ECE23132-79F1-4B08-B13D-1BA7EC904BF8:01}


農家の方に、3、4日といわず、何日も天日に置いておくとより甘くなるとアドバイス頂いたので、かなり長くお日様のもとに置きましたが、
びっくりするほど甘いスイートポテトができました

我が家…私以外、芋は焼き芋など、そのままの芋の味を味わいたいようで。
以前夜なべしてスイートポテトやら色々工夫を凝らした芋のお菓子を作ったものの、ほとんど食べてもらえなかった苦い経験をして以来作ってなくて

今回、数年ぶり、恐る恐る~スイートポテトを作りました

口が変わったのか、みんな美味しい美味しいと食べてくれて良かったです

スイートポテトをのせているお皿、前に作ったものですが、サンドイッチをのせたり、ランチプレートとしても。

{F1EF50D9-7E57-47ED-9E1E-8A47049BC326:01}


または魚をのせたりその他のお料理にも。そしてお菓子などにも
活用用途が幅広く、また軽くてとても便利なんですよニコニコ


{51988741-A73E-4D07-8A55-3EF5CBBAA756:01}


また違うデザインで数枚追加して作ろうと思います


今日は子供達は午前中からそれぞれの試験で居なかったので、その間に、たまってる韓国ドラマを見ようかと思っていたら、
急な用事が 
休む間もなく、子供達が帰ってきて…と思ったら、朝めちゃくちゃ元気だったお兄ちゃんが試験中に急に頭痛におそわれたらしく、帰宅して熱をはかったら…熱があるではないか叫び❗️

明日は別の試験という、かわいそうな状況ですが、しっかり休んで、なんとかひどくならないといいんだけど…  
寒くなって来たと思ったら風邪が流行り出してるんでしょうかはてなマーク

とりあえず、お兄ちゃんの半袖…
やめてほしいですね



みなさま、風邪に気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね…