先日2週続けて、甲東園にあるポーセラーツサロン、HARUさんの所へブラッシュアップレッスンに行ってきました

ベビーシューズとティーフォーワンの全面貼りをHARUさん独自の簡単な型紙の取り方や柄繋ぎの辻つま合わせ、冬場など関係なく貼りやすくするコツなど…を伝授して頂きながら作成しました!!
なるほど~ビックリマークの連発ニコニコ
大変勉強になりましたよ

ベビーシューズの方は、ベビーブルーの転写紙を使いました 
{7FCE254C-8904-4CCD-8B26-AB965B9721BD:01}

とりあえず、最初は他に柄を入れずにシンプルにしてみました 

2回目のティーフォーワンのために持参したお気に入りの転写紙が予想以上に固くて部分部分で苦戦しましたが、なんとか仕上がり、ホッと一安心
ティーフォーワンのカップ部分は宿題で自宅で仕上げました

{43D72330-F9FB-4AD6-BC55-DC27B24D3226:01}

自宅で、固い転写紙の局面貼りをなんとか難なく仕上がらないかと試行錯誤しながら、転写紙1枚無駄にする覚悟で
あーでもないこーでもないとやっていく内に、さらに短時間でキレイに仕上げるコツを発見できました

苦戦や失敗から学ぶことってやっぱり多いですね 

今回教えて頂いたやり方をまた色々な作品作りやレッスンに活かしていきたいと思います
HARUさん(O先生)ありがとうございました