昨日はESORAのJ先生のサロンにアシスタントとして行って参りました

というのも、J先生が大怪我をされ、友人が同じ怪我で大変苦労をしていたのを知っているだけに、いても立ってもいられず、“お買い物や家事やお子さんを預かるなどお手伝いできることがあれば何でもしますビックリマーク”という意気込みで先生にお伝えしたつもりが、
恐れ多くもレッスンアシスタントとしてお声掛け頂き、一瞬ひるみましたが
お助けしたい一心で深く考えずに、私でよければお手伝いに行きますビックリマークと即答して昨日が実現したわけだったんです

前日に…ようやく、“そうだ!ESORAさんはインストラクターコースの生徒様が多かったんだ”とか、“先生のサロンは生徒様が多いだけにアシスタントとして行き届いた補助ができるのか…”とか、“J先生に習いにいらしているのに私が指導させて頂いていいのか…”  などの心配がちらほら頭をよぎり、なかなか寝付けず目がギラギラ目

そんな感じで迎えた当日、子供がお留守番できるよう段取りして子供達と打ち合わせを済ませて、緊張しながら向かいました

サロンに入ったらもう懐かしくて、先生や顔馴染みの生徒様にもお会いでき、一気に緊張がほぐれて、やや緊張しながらもとっても楽しく あっという間に時間が過ぎていった感じでした  ↓画像お借りしました
{A32008C4-F38E-4384-879B-B3876A75C647:01}

今回アシスタントをさせて頂いて、私自身、大変勉強になったことが多くて、今後のレッスンに活かしていけたらと思います
J先生、貴重な経験でしたビックリマーク本当にありがとうございましたそして今後も無理なさらないようにくれぐれもお大事に…
また何かあればすぐに駆けつけますのでニコニコ


私帰ってから、子供達の顔を見たら力が抜けて安心して早々に寝てしまいましたお月様
Rくん、「お留守番楽しかったよ」なんて言ってくれたけど、気を遣ってくれたのかな

 RくんKちゃんも本当にありがとう