今日も宝塚は晴天晴れお出掛け日和です

実は私…暇さえあればちょこちょこサンプル作りなど作品作りに勤しんでますが、「作品作って→ブログにアップビックリマーク
という風にはなかなか行動出来ずにいたところ、先日インストラクター仲間から有難いアドバイスを頂いたので心をシフトし、ボチボチアップしていきたいと思います
こうやっていい方向に導こうとしてくれる仲間の存在に感謝しないとです

先日は、ちょっと時間があったので、前から気になっていた白磁をなんとか作品に仕上げました

気になっていたというのは、
以前お店から届いた白磁の数枚に、ポツポツと黒っぽいシミが…
返品しようと思いましたが、今回は返品はせずに、あえて実験のためにキープしましたあせる

修正は、濃いめの柄の転写紙などを貼るのではなく、どうにか目立たない方法で隠せないかと思い、転写紙を分解して作ってみました
{3651F055-92C4-4FF0-8801-7E10BB4277D8:01}

どうでしょうはてなマークなんとか隠れたかなはてなマーク

{44CA591A-4F72-484C-B37E-3087DB5F0BDF:01}



中心のゴールド枠をひき立たせたかったので周りはあえてプラチナにしてみました


この日に作った2枚目は、お気に入りの転写紙を組み合わせてケーキ皿を
ロシアンブルーは気に入ってずいぶん前に購入したままになっていたので、サンプルにもなるので作ってみました

{18719B73-B7F2-45B2-813C-34E5552C3796:01}


周りにはプラチナを塗って。
気に入ったので違うお色で何枚か作りたいと思います

ロシアンブルーは固めの転写紙ですが、焼くとまた素敵なお色でした