地球浄化の大事業 その19 | 日時計主義の生き方

地球浄化の大事業 その19

3章 地球浄化の大事業


私としては、あなた方に摂理の存在を説き、それがどのように

作用するかをお教えすることが出来れば、それで良しとします。


その結果として不幸が幸へ転じ、無知による過ちを防ぐことになれば、
こうして地上界へ降りてきた努力の一端が報われたことになりましょう。


私たち霊団は決してあなた方人間本来の義務を肩代わりしようと

する者ではありません。


なるほど神の御心があなた方を通して働いていることを身をもって

悟ってもらえる生き方をお教えしようとしているだけです。


私が時おり残念に思うのは、人のための行為に条件をつける人が

いることです。例えばこんなことを言う人がいます――
「もちろん食べるものに事欠いている人に施しをしますよ。


しかしその前に大霊に祈っていただかないとね」と。

なぜ大霊に祈るか祈らないかにまで干渉するのでしょうか。


お腹を空かしている人には食べるものを施してあげればそれだけで
良いのではないのでしょうか。


また、寝る場所もない人に「どうぞウチで寝ていってください」と

言ってあげるのは結構なことですが、

「しかし、ちゃんとお祈りをしてくださいよ」などと付け加える人もいます。


人生の法則の一つに「物心両面の均衡をはかる」というのがありますが、
その知識を手にされている皆さんは、

自分みずから均衡をはかったことがおありでしょうか。


スピリチュアリズムを知ったということは地上では推し量ることが出来ない

ものを手にしたことになります。


大霊の真理についての貴重な知識を手にしたことになります。
ご自分の魂が大霊の魂とつながっていることを悟られたのです。


即ち、ご自分が大霊の一部であることを知ったということです。
その上、霊界から派遣されている背後霊団のバイブレーションに
いかにして反応すべきかを学ばれたわけです。


それほどのものに比べれば、物的なものは、

いかに高価なものであっても、まったくチャチなものです。


今は物質界にいる皆さんも、これから霊の世界で計り知れない歳月を

生き続けるのです。


そのことを思えば、この交霊会を通じて得た知識や叡智は、
この地上で物的身体のために一生懸命に求めるものより

遥かに貴重なはずです。


何事も見かけの結果だけを見て判断してはいけません。
あなた方は物的な目でしか見ることが出来ないのです。


もしも霊的な目で見ることが出来れば、人間が一人の例外もなく

完全に公正な扱いを受けていることがお分かりになるはずです。


次回に続く・・・


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



日時計主義の生き方



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓