2章 交霊会の目的その1 | 日時計主義の生き方

2章 交霊会の目的その1

「シルバーバーチは語る」の抜粋



2章 交霊会の目的


〔それにしても一体、シルバーバーチのような高級霊が
わざわざ地球圏へ戻ってきて人類を啓発しようとする、
その理由は何なのか。



それについてはシルバーバーチは単純明快に、
それは現在の地上人類にとって最も欠けているもの、



裏返せば最も必要としているものは霊的真理についての
正しい理解だからだという。



では、交霊会の本来の目的についてシルバーバーチの説明を聞いてみよう〕

私は、他の同僚と同じように、さる筋から物質圏での仕事の要請を受けました。


その仕事というのは、自分たちの住む地球もろとも破滅へ追いやることばかり
をしている人類を救済することでした。



それをお引き受けした私は、以来ずっと皆さんとともに仕事をし、
今なおこうして努力しているところですが、

その目的とするところは、人間は地上を去っても同じ大霊の懐の中にあって、



より高い波動の界層において、より生き甲斐のある生活を営むことになることを
人間の得心の行く形で証明し、究極的には今地上で生活している

人々すべてが、居ながらにして大霊の一部であることを理解していただくことです。



もっとも、そうした目的で私たちが奮闘している一方には、
肝心のこうした教訓よりも枝葉末節のどうでもよいことを詮索することに関心を
向ける人が少なくありません。



例えばシルバーバーチを名乗っているこの私が一体何者なのか、
どの民族に属していたのかといったことです。



同じメッセージが地上人類の「白人」と呼ばれている人種から届けられようと
「黒人」と呼ばれている人種から届けられようと、黄色人種から届けられようと

レッド・インディアンから届けられようと、


そんなことはどうでもよいことではないでしょうか。

大霊の摂理を届ける者がかつて高い学歴を持っていた

人間であろうとなかろうと、要は摂理でありさえすれば、


つまり正しい真理であれば、
それはどうでもよいことではないでしょうか。




次回に続く・・・


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


日時計主義の生き方



み~んな 幸でありますように!*^。^人^。^* )シアワセ!!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓