一章シルバーバーチの使命その3 | 日時計主義の生き方

一章シルバーバーチの使命その3

「シルバーバーチは語る」の抜粋



一章シルバーバーチの使命



前回の続き↓




他の霊団――私の霊団と同じ仕事に携わっているのですが

――による尽力もあって、あなた方の物質界には



かつてよりもより多くの光明が射し、より多くの幸せが生まれ、

悲しみが減り、涙が流されることが少なくなりました。



死についての無知がわずかながら克服されたことを意味します。

また、多くの魂を鼓舞して、日常生活で高度な自我を自覚させました。



正義と真理についての目を曇らせてきた

過去の多くの誤った概念を駆逐しました。




長年にわたって地上界を毒し続け、

愚行によって理性を辱(はずかし)めてきた

教義と独断の牢獄から多くの人々を解き放してあげました。



私たちは、特定の者のみを可愛がり、憤怒に燃えて報復したり、
疫病をまき散らしたりする神に代わって、



慈しみと叡智の始源としての大霊の概念を説くことに努め、
そしてそれはある程度まで成功しました。



またナザレのイエスを(唯一の神の子としてではなく)

偉大なる人間の模範として崇めるべきであると説いてきました。



そうした私たちの教えの基本となっている

根拠を理解してくださる人も多くなりました。



確かに大きな成果を上げることが出来ましたが、

これから為さねばならない、もっと大切な仕事があります。



人間は今もって、やらなくてもよい戦をやりたがります。



私たちが説く真理を理解し実生活に生かせば、
殺し合うなどということは、いの一番に止めるはずです。



飢餓もあります。大霊は十分な恵みを与えてくださっています。
なのに、新鮮な空気も太陽の光も入らない粗末なあばら家で

生きるか死ぬかの生活を余儀なくされている人がいます。



不足と悲嘆と苦痛が多すぎます。

廃絶すべき迷信がまだまだ数多く存在します。



心を痛めている人が多すぎます。

根絶すべき病気があります。

私たちの仕事はまだまだ終わっていません。




次回に続く・・・




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


日時計主義の生き方



み~んな 幸でありますように!*^。^人^。^* )シアワセ!!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓