最高級霊シルバーバーチは語る | 日時計主義の生き方

最高級霊シルバーバーチは語る

わたしが今まで読んだ真理の書物の中で
一番本物だと確信を得たのは下記の
【シルバーバーチは語る】である。


この書物の中からの抜粋をいくつか
紹介していきたいと思う・・・


注意: ここに掲げる文章は宗教でもオカルトでもなく、

    ただ純粋に真理を地上の人々に知ってもらいたい

    との一途な思いで書かれた文章であることを明記しておく。



シルバーバーチの哲学の基本的概念は、いわゆる
汎神論である。すなわち神は大自然そのものに内在し、
不変の法則として全てを支配している。


要するに神とはその法則(摂理)なのである。

それをシルバーバーチは「あなた方は大霊の中に存在し、

また大霊はあなた方の中に存在します」と表現する。


と言うことは、われわれ人間も潜在的にはミニチュアの神であり、

絶対的創造原理の一部としての不可欠の存在を有しているということになる。
もっともシルバーバーチは理屈をこね回すだけの議論には耳を貸さない。


人間は何らかの仕事をするためにこの地上へ来ているのだ

ということを繰り返し説き、宗教とは「人のために自分を役立てること」と

単純明快に定義する。


そして、お粗末とは言えわれわれは、
今この地上にあって、戦争に終止符をうち、飢餓を食
い止め、神の恩寵が世界中にふんだんに行きわたる
時代を招来するための、霊の道具であることを力説する。


「われわれが忠誠を捧げるのは一つの教義でもなく、
一冊の書物でもなく、一個の教会でもなく、生命の大
霊とその永遠不変の摂理です」――これがシルバーバーチの

終始一貫して変わらぬ基本姿勢である。


次回に続く・・・・



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


日時計主義の生き方


み~んな 幸でありますように!*^。^人^。^* )シアワセ!!∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓