お金持ちの素質と運 | 日時計主義の生き方

お金持ちの素質と運


貧乏な家に生まれた人と、
お金持ちの家に生まれた人では、


やはり出発点から行ってもお金持ちの家に生まれた人の方が

運がいいと思いがちですか、実は、最終地点にたどり着くまでは

どんでん返しがあるので、一概には言えないのです。


貧乏であったが故に血のにじむような努力をして、

大富豪になった人もいれば、


親の財産で食べていけるという大金持ちの家に生まれ、

自堕落な生活をし、バーのホステスにお金をばら撒き、

財産を使い果たして身を滅ぼす人もいるわけなのです。


前回の記事では心の器のお話をしましたが、

やはりその人自身がいかに運を引き寄せる心の器をもっているか、

いなかのこれにかかっているのです。


では、運を引き寄せる自分になるには、どうすればよいのでしょうか?


それにはまず、お金持ちの「運」に対する考え方は

どのような考え方をしているのかを学ぶべきなのです。


つまり例えまぐれで運を引き寄せたにしても受け取れる器が

なければ意味が無いからです。



そして永続性のある良い運は

ちゃんと準備をしている者だけに訪れるからなのです。


(最高の情報を最高のタイミングと最高の環境条件で受け取れる状態をさす)


では、お金持ちの考え方とは?


① 自分自身に投資をする


② 無駄なお金は一切使わない


③ 投資脳ができているので、投資に大半のお金を使っている。


④ その使い方にも投資脳を働かせ、

  それは特別な価値があるのかどうかを見極める。


⑤ 長期的に価値に見合う価値があるのかを見極める。


⑥ それは生涯の思い出になるのかどうかを見極める。、


⑦ 目標や目安を考え収入の5%~10%を自己投資している。


⑧ 仕事とは思わず仕事を遊戯化している。


⑨ 殆どがビジネス(一国一城の主)


⑩ 失敗を恐れない(失敗は成功の基)


まだまだありますが以上の事を念頭において、

今の自分と照らし合わせ、いくつ当てはまるのか、


全部当てはまらなくても、7割り8割りあてはまれば、

あなたは、リアルリッチのお金持ちになる素質は充分あると思います。



では、此の続きは次回に・・・


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


カレン教祖を通して


天の一声が・・・Σ(~∀~||;)


日時計主義の生き方


み~んな 幸でありますように!*^。^人^。^* )シアワセ!!∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓