何よりもまず謙遜の心を | 日時計主義の生き方

何よりもまず謙遜の心を



神は人間が傲慢になることを嫌い給うのである。

だからイエスは゛山上の垂訓゛の冒頭に、



「幸いなるかな、心の貧しき者、

天国は其の人のものなり、



幸いなるかな、悲しむ者、

その人は慰められん」と教えられている。



゛心の貧しき者゛とは、所謂る進歩的文化人のように

頭脳的知識だけで、傲慢不遜に゛自分の考え゛だけが

正しいと思い上がっている人とはおよそ反対の人である。



イエス自身「われみずからにては何事も成し得ず

天の父ここにありて御業を成さしめ給う」と肉体の

自己の力を謙遜に否定しているのである。



喜び明るく笑えといえども、

その「喜びと明るさ」とは一度「肉体人間」の

弱さに気付いて、それを悲しみ歎き、神を求めて、



「悲しみの奥にある聖地」に達した

「喜びと明るさ」でなければならない。



むしろ私達は、゛神の祝福を受け得るに足る

「謙遜な心」「柔和な心」を与えたまえ゛と祈るべきである。


神は人間が傲慢になることを嫌い給う


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


カレン教祖を通して


天の一声が・・・Σ(~∀~||;)


日時計主義の生き方


み~んな 幸でありますように!*^。^人^。^* )シアワセ!!∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓