知恵の言葉(その9) | 日時計主義の生き方

知恵の言葉(その9)



悟ると言う事は、悟りが迷いを

征服すると云うような対立的な出来事ではない。



神の子が其処に生まれると云うことである。

それは、征服ではなく、新生である、創造である。



神は何ものも征服しない、

征服する相手がないからである。



形を追いかけるな、形は生命が通過した痕跡にすぎない。

自動車を走らすのに、タイヤの痕跡を地に印そうと思って

走らす者はあるまい。



車はそれ自身の目的をもって走る時、

地にはひとりでにタイヤの痕が出来るのだ。



生命もその通りだ。

生命が厳かに生きる時、そこに厳かな形が出来る。



生きることが第一で、形は第二である。

生命それ自身の姿で生かしめよ。



不平が起こるのは他にあまり求め過ぎるからだ。

人には人の立場があり、生活がある。



その立場と生活とを認めてやり、

成るほど彼がそうするのも無理はないと認めてやり、

反対の立場も包容し切れるようになったとき、



その人は始めて心が楽になる。

心が楽になれないのは心が狭いからである。

狭いところにいて楽な筈がないではないか。



不平が起こるのは他にあまり求め過ぎるからだ。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


カレン教祖を通して


天の一声が・・・Σ(~∀~||;)


日時計主義の生き方

み~んな 幸でありますように!*^。^人^。^* )シアワセ!!∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓