人を許す | 日時計主義の生き方

人を許す



腹が立っていたりイライラしたりでは人は

幸福になれるものではないのである。



幸福になるには其の腹立ちや苛々から

解放されなければならない。



併しそれらの感情から解放され調和した

幸福な気持ちになるためには、



゛人の心は一時に全然反対の感情を入れることは出来ない゛

と云う原則を応用すればよいのである。



即ち腹立ちの感情、苛々の感情の反対の感情を強いて

思い浮かべるようにすればよいのである。



それには、今まで自分を悩ましていた対象から心を向き変えて、

既に今与えられている幸福を、無数の恵みを思い出して、



如何に神が自分を愛していたまうかを反省し、

神に感謝の念を起こすがよいのである。



つとめて、そのように心がけているうちに興奮していた

感情も鎮まって調和した心境になってくるものである。



更に自分自身も幾多の欠点があるにもかかわらず、

神がかくの如く恵み許し給うことを思って、



自分も他の人の欠点を許さねばならぬと、

よくよく反省して人を許すとよい。

人を許したとき自分自身も許されるのである。



人の心は一時に全然反対の感情を入れることは出来ない



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


カレン教祖を通して


天の声が・・・Σ(~∀~||;)


日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

み~んな 幸でありますように!*^。^人^。^* )シアワセ!!∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓