今ある幸福に感謝 | 日時計主義の生き方

今ある幸福に感謝


将来の幸福のみを追い求めるのに急であって、

現在受けている幸福に感謝することを忘れてはならない。



今ある幸福を感謝して有効に使わなければ、

次なる幸福が花咲き、実を結ぶことはできないのである。



今ある幸福がどんなに小さいものであるにしても、

それは次なる一層大なる幸福が発展する基礎となるものである。



種から一変に花咲くものはないのであり、

基礎を立派に築いておかなければ立派な建物は建たないのである。



使わないものはだんだん萎縮して用をなさなくなり、

尊ばないものは忘れられて消えてしまうのが宇宙の法則である。



現在ある幸福の種子がどんなに小さいものであるにしても、

それを尊び、それを種とし、基礎工事として生かして

使うようにしなければならない。



現在はどんなに不幸な境涯におかれている人も、

心の眼を開いて見れば、何らかの゛神の恵み゛をうけているのである。



幸福を得ようと思ったならば、

まず人を幸福にする愛の行いをし人に愛を与えること、

それが幸福の種子を植えつけることになるのである。



何らの種子も蒔かずにいたのでは゛幸福の花゛は咲かない。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


カレン教祖を通して


天の声が・・・Σ(~∀~||;)


日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

み~んな 幸でありますように!*^。^人^。^* )シアワセ!!∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓