高きひとつの目標に努力を集中する | 日時計主義の生き方

高きひとつの目標に努力を集中する


生活のための職業のほかに、

高きひとつの目標を掲げよ。



その目標に向かって、自分のエネルギーを

絞って努力をそれに集中するのだ。



あらゆるものに移り気になってはならない、

いろいろな精神波動が四方八方から放送されてきている。



その放送を何の防御もなく受け取ってしまっていては、

自分の目標とする理想に他の印象が混雑して、



旧態依然たる精神に引き摺られて「新しいもの」を、

自分の生活に加えることができなくなる。



読書するならば、「この人のもの」と思ったら、

その人の書きあらわしたものを広く探し求め

深く研究したくさん読むことだ。



其の人の物事の本質をなす最も重要な部分を

完全に吸収するようにするのがよいのである。



植物の研究でも深く一種類を、発芽から生長、開花結実

に至るまで研究していると一切の生物に宿る神秘が

わかって来るようになってくると同じで、



或るときは唯物論の書籍を読み、

或るときは唯心論の書籍をと転々としているようなことでは、



その目標とする印象が混乱し、互いに相殺して、

確実な人生観も打ち立てないで、思想が混乱してくる。



厭世思想(世の中を嫌い人生を価値のないものと思う こと)の

持ち主は始終病気をしたりしている。



世界最大の厭世思想を打ち立てたショーペンハウエルは

始終慢性胃病で苦しんでいたという。



思想はその人の肉体となり境遇となり環境となり、

その人の住む世界となって現われてくるのだ。



幸福な人生を送りたければ、人生本来幸福の哲学を

その人の思想の奥にもたねばならない。


その人の住む世界はその人の思想が現われている。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


カレン教祖を通して


天の声が・・・Σ(~∀~||;)


日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

日時計主義の生き方


み~んな 幸でありますように!*^。^人^。^* )シアワセ!!∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓