問題は自己反省の機会 | 日時計主義の生き方

問題は自己反省の機会


問題が起こった場合、その問題は一見

誰か「他の人」の失錯又は悪意が原因に

なって起こったと見えるかもしれない。



しかし、そんな場合でも、決してその「他の人」を

恨んだり呪ったりしてはならないのである。



「一切万事我より出で我に還る」のが心の法則であるから、

現象的にはその事件は他の人が起こしたように見えても、



実はその人自身の心の波が「波長の合うもの」を

引き寄せたのである。



人が悪い悪いとと思っていたら、

「立ち向かう人の心」は自分の心の鏡であって、



「心の法則」が自分自身の心の状態を

「他の人」と云う「鏡」に映し出して自分自身の

心を反省して改めるように摂理されているのである。



自己反省の機会として与えられているのが、

所謂「問題」であるから、本当に自己反省が徹底して、



自分の心が改まったら環境も改まってくるし、

問題も解決してしまうのである。



相手や他の人や環境に罪をきせて、

自己反省もせず、自分のいいのがれを

しているような事では問題は解決しないのである。



自己反省の機会として与えられているのが、「問題」である



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


カレン教祖を通して


天の声が・・・Σ(~∀~||;)


日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

日時計主義の生き方


み~んな 幸でありますように!*^。^人^。^* )シアワセ!!∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓