あなたは既に完全である | 日時計主義の生き方

あなたは既に完全である


人間は完全なのである。

不完全な人間などひとりもいないのである。

大体「不完全」と云うものは「完全」が半ば頭を出しているのである。



「完成しない」と云うことは其処に「不完全」が存在するということではなく、

「完成」が進行中であるということである。



例えば車がまだ「完成していない」と云うことは、

心の中で設計された「完成した車」が工作中であったり、

テスト中であったりするだけで、



既に心の中では「完全な車」が描かれて存在するのである。

あなたの中に「完全像」があるのであって、



あなたの「完全像」の自覚の゛ひろがり゛が、

あなたの環境となり境遇となって現われてくるのである。



自分の自覚の程度があなたの運命の程度である。

今が時である。常に今が時なのである。



今一層あなたの完全像(実相)を自覚せよ。

今一歩一歩自己の完全像に自分を近づかせよ。



それには必ずしも今いる環境から

抜け出さなければならないということはないのである。



今与えられた環境に居て愛行をつくせよ。

「愛」はあなたの完全像の一部である。



今いる環境で吸収できる一切の知識を吸収せよ。

「知」はあなたの完全像の一部である。



あなたの完全像をあらわせばあらわすほど、

あなたの現実は完全となるのである。



周囲が幸福になることを心描けて行動せよ。

「行」はあなたの完全像の一部である。



愛と知と行と三拍子そろってあなたの完全像が現象化する。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


カレン教祖を通して


天の声が・・・Σ(~∀~||;)


日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

み~んな 幸でありますように!*^。^人^。^* )シアワセ!!∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓