愛は意志の努力である | 日時計主義の生き方

愛は意志の努力である


愛とは単なるセンチメンタルな感情ではない、

愛されるばかりが愛ではない。



本当の愛は、もっと積極的なものである。

積極的に愛しなければならない。



「愛は意志の努力である」と、

あなたが愛を得ないならば、



愛されることばかりを求めて、

愛を与えることを怠ったからに過ぎない。



すべて与える者は与えられ、奪う者は奪われる。

これが心の法則なのである。



ただ無闇に自分をアトラクテーブに化粧して、

愛を自分に引きつけようと試みても、



そのように、「愛」を魅力によって相手から

奪いとろうとするような心の態度は、



「真の愛」を自分に引き寄せることが出来ないで、

「快楽」だけを相手から奪いとろうとするような相手を

自分に引き寄せることになるばかりである。



即ち「愛」を相手から奪いとろうと考えるものは、

「快楽」を自分から奪い取って自分をおもちゃに

する相手を引き寄せる結果になるのである。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


カレン教祖を通して


天の声が・・・Σ(~∀~||;)


日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

日時計主義の生き方


み~んな 幸でありますように!*^。^人^。^* )シアワセ!!∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓