心の映写機とは? | 日時計主義の生き方

心の映写機とは?


『心の映写機』=心のスクリーン


この眼に映し出されている世界は

全て自分の心に思い描いたものが

形となって“現実”として映し出されていると云う事。



仏教では三界は唯心の所現と云う。

(この世はただ心の現す所の世界だということ)



宇宙に無限に存在する゛善き物゛を

この現象世界に持ち出すための、

『心の映写機』が完全に整わないのは、



心が事物の成就を裏付けるような

心境になれないからである。



現在如何なる失敗があろうとも、

個々の現象的な失敗はそれほど

重大視する必要はない。



最も重大視しなければならないのは、

個々の失敗そのものではなく、



個々の失敗を現わさなければならなくなったところの

『心境』そのものが今も尚続いていると云う事である。



人間の潜在意識にあるところの

『失敗の傾向』と云うものを取り除かない限りは、

再び、三度、そして幾度もその人は失敗する。



その人が日々に少しでも明るく

一層よき物を表現しつつあるならば、

その人の潜在意識内容は改善されつつあり、



心の映写機に映すものが自動的に

改善されてくるのである。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さぁ~今日も明るく元気に
日時計主義の生き方で行ってみよう~(*゜▽゜ノノ゛☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


カレン教祖を通して


天の声が・・・Σ(~∀~||;)


日時計主義の生き方

日時計主義の生き方


日時計主義の生き方

日時計主義の生き方

み~んな 幸でありますように!*^。^人^。^* )シアワセ!!∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ぽちっ☆ちてやるでちラブラブ       

   ↓