乾燥するなら髪にもオイル! | あなたも似顔絵で美しく生まれ変わる。りつかのブログ

あなたも似顔絵で美しく生まれ変わる。りつかのブログ

似顔絵描きの薬剤師。
あなたらしい美しさを活かした似顔絵をお描きします。
西洋医学、中医学、民間療法からの知識を通した
健康的に過ごすコツも親しみやすい絵でお届します(^^)

こんにちは^ ^
薬剤師の二井見律香です。


最近肌がぱりぱりしていてえーん
化粧水の後にオイルをプラスしてます。

冬より、風も強いこの時期が意外と乾燥しますね。

私は無印良品のホホバオイルに
エッセンシャルオイルをブレンドして使用しています✨



そのお話もいつかさせていただきますが、

ちょうど愛用しているつげ櫛のお手入れをしていたのでご紹介しますー!


じゃん。

買ったのは、1年以内ととても最近なのですが

物産展でお試ししてみたら

「えっ!?何これすごくいいラブ

てことで、購入しました♡


定期的に椿油を染み込ませることで、

木を長持ちさせることができますし

染み込んだ椿油が髪を驚くほどツヤツヤラブにしてくれます!



お手入れは少量の椿油を落として、
全体に染み込ませるようにラップで巻くだけ✨
一週間くらい置いておいたら出来上がり。


もちろん家でお風呂上がりにトリートメントしてもいいのですが、

出先でバッサーとなったときえーん

急に大事な人と会うことになったときキョロキョロ

どこでも髪のツヤを復活させることが出来るので、とてもオススメです♡


物産展じゃなくても売ってます♡
この形がやっぱりオススメ



櫛も荒い歯や細かい歯があるので、
お好みで選ぶといいですね♡

ちなみに愛用中のアウトバスオイルはエリップスです^ ^

ではでは♡