6/7(日)

交流戦第4カードはホークス戦!


ホークス激強だからマジでまともな試合してくれよ!!と思ってた
大差での負けはやめてくれ〜


今回は珍しく初日で勝って2日目負けて最終日どっちに転ぶかな、、というところ。


今日は福岡出身ホークスファンのお友達と!




ちょうどこれから雨!

止むことはないという天気予報…





12:15入口勘違いして反対側行ってしまった〜

戻ってきて改めて入場🌟




祐大タオルは売り切れてました😇

やはり初日に行くべきだったか?

仕事で無理だったが。。


お友達はビジユニ購入!黒かっこいい!




腹ごしらえに球場メシ!

せっかくだからハマスタグルメ食べて欲しい🙆‍♀️


何食べようか下調べ済みでビクトリーコートへ!

友達はお目当てのポテト(東の)と飲み物購入してた。私は他で食べるつもりだったけど行ったことないビクトリーコートにせっかく来たからごぼうのやつ!!(撮るの忘れた)




サノスのぷるプルヒッター(ノンアル)

マスカット×ラッシー🍇美味い🫶


撮り忘れたけどチーズカレーも購入してます🙆‍♀️






ホークスの練習〜遠いけど見えるよ!



双眼鏡×iPhone

友達は周東が好き🙆‍♀️ギータも!




ビジョンがポールで真っ二つの位置笑

ホームランかファウルか判定できそう!

来い⚾️





バートチャピーかわよ〜



スターマンキララちゃん






先発は尾形!!

ホークスファンも喜んでる(はず)


ヒットはほぼ許さず!




一方で初ヒット!おめでとう👏


蝦名も出塁して牧のタイムリーで尾形帰還!



でも自分のヒットから点数入った次のにフォアボールで押し出してしまうのだった、、、!



試合全体でフォアボール出しまくり笑笑

ヒット許してないのに簡単に塁に出すな😭

(いや、ふざけんな!)





これはピッチャー返しでホークスピッチャーがベンチに下がってる間、ホークス外野陣がキャッチボール(遠投)してる写真。



だんだん盛り上がるギャラリー笑笑




そんなこんなでフォアボールでランナー出しまくり、押し出しまくって同点に追いつかれる悲しみ。



なーにやってんのよ、、

打たれてないのにもったいない😭😭


レイノルズもルイーズも頑張ったのに〜



中継ぎ防御率1番良かったはずだけどたぶん下がってるよな〜





チャンスでは蝦名のまあまあ強い当たりを上茶谷がキャッチしてドヤったり😇

複雑〜!!!





スムーズだった試合、17時台に終わりそうだなーと思ったのに追いつかれたから結局延長戦に😇





こっちも出塁はしてるのに1本が出ず。


ヤスアキ、私は信頼してないので出てきた時に、

あーオワター

と思ったらほんとにヒット打たれて普通に終わっちゃったよ。。

やっぱりね、、という感じでなかなかストレスな試合だった



まあフォアボールで押し出ししてなければ延長にもなってないし勝ってるんだけどさ😭






雨は終始めちゃくちゃ強いわけではないけどずっと降ってたからタオルが絞れるほどびしょ濡れ。




出口でカッパ畳んだり荷物整頓してお友達とはそのままバイバイ〜遠方からありがとう🌟







こてんぱんにやられなかっただけマシか〜と思うことにする😭😭






6/2(火)

ホームに帰ってきて楽天3連戦スタート!


あいにくの天気で写真はほぼとってない〜


リセールでライトスタンドの席を取りました〜
初めての一塁側外野!!!


3塁側は何回かあるけどライトはガチ勢が怖いなと思ったからなかなか手を出せず笑

とりあえず来たからには応援するぞ〜と気合は十分!!😊



この位置🌟



試合開始の1時間半前ぐらいに来たけどやはりスカスカ。雨のせいでもある。


初めて敵チームの練習見たりしてこんなかんじなんだ〜と感動。


バッティング練習でホームラン出たりもしてて気をつけねば!という感じでした!

楽しい🌟









自チーム練習〜

平良!頼んだぞ!!!






この日は3回に2点先制されててきちぃ、、と思ってたら5回裏、汐恩の振り逃げ→ヒュンメル四球→蝦名のホームラン!!でまさかの逆転2-3!!✨️


偉いよ〜蝦名〜👏👏👏👏



やっぱり立って全力応援してると点数入った時の喜びも倍だな〜!!🕴🕴🕴



座ってると立って喜び爆発できないからね〜




7回表の楽天の応援

タオルカラフルで可愛い〜


それにしても雨のせいで埋まらない内野席が悲しい。無料招待とかもあったみたいだし無料なら雨だし行かなくてもいいな〜みたいな人たちも多そう。



19時ぐらいからは横浜開港祭だから後ろで花火の音が鳴ってた🎇


バックネット裏のVIPな室内のとこのガラスに反射してキラキラしてるのは見えた!




そんなこんなで1点リードで8回ピッチャー中川、まさかの不調。雨のせい?でいつものフォークもなかなか決まらずフォアボールも続いて連打でまさかの逆転される。3-4😭




ヒットはぼちぼち出てたのでまだ1点なら何とか!!と思ってたけど9回ピッチャー坂本、代打の伊藤光にホームラン✨️✨️✨️


嬉しい!でも嬉しくない!でもおめでとう👏

思わず拍手👏複雑だったけど笑


後々知ったけど一部では喧嘩あったらしいね。

元ベイの選手でも応援は許されないらしい。気をつけよ、、特にライトスタンドではね。



それからもヒットやらホームランでまさかの5-2。

3点差で負け〜

前半かなりチャンスあったんだけどそこで得点できなかったのが全て。

ピッチャーは先発不足で連投もあるし今後も耐えれるか、、





今年初めて現地負け!!




いっぱいヒットもあったしホームランもあったし噛み合わないだけ!

楽天相手に何勝できるかな、、


ほんとに最弱なんか??

それはうちじゃないか?



明日以降に期待!!






5/31
※備忘録として書いてます


何回か打ってきたスマスロカバネリ

3000枚超えて1回転目でやめられてる台に座る

早速天井までやる
(間にバケ1)

3連500枚→2周期以内でエピボ3連500枚

↑これを繰り返す

1000枚ぐらいになる

様子見で1周期回すか〜と思ったら
通常時150G(確か)でオールスター目


周期到達のタイミングもあるし無名生駒も点灯するしどうなるんだろう?とりあえず当たるか〜と思ったら色々すっ飛ばして真景之STへ直行しました



1周期で当たるところにオールスター目が来て昇格したかんじかな??わからん。


手元に850枚ぐらい残して急に始まった真景之ST

動画撮ってたと思ったら開始されてなくて泣く笑



とにかく当たる当たる、、
ちなみに真景之やるのは2回目、、
前回は3連で終わった笑


そんなこんなで貫きつつ3000枚ぐらいのところでボーナス消化中にエンディングに以降



フリーズ高確7G貰ったけどダメで景之STへ


たぶん5連ぐらいして終了、、
約4000枚でした