舞台と自由と | SMブログ  ※スケベなブログではありませんw

今日は舞台 「真田十勇士」にご招待いただいたのでいってきた(⌒▽⌒)



{B34345F3-B7A5-48C1-AAA5-2BF18EAFE514}

 

 

シャキン、カキン、ズバッ(`∀´)(`∀´)(`∀´)

 

 

って感じでまじすご。

 

 

演出も神がかってた( T_T)\(^-^ )

 

 

映画と同じく堤幸彦さんがやってたけどまじですごかった。

 

 

 

もう1回みたいぐらいの舞台でした。

 

 

なぜか終わってどうしても誰かにすすめたくなりすぎて、親にチケットかっといた。

 

 

その日いけるのか確認してないから、行くかもわからないけどw

 

 

行けなかった場合はホテラバでプレゼントに出そう(笑)

 

 

ご招待頂きありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

そして昨日かな。

 

悲しいNewsが。。

 

 

MLBのマーリンズのエース フェルナンデス投手が事故で亡くなったらしい。。。

 

{5B846E9D-CCAA-46C0-AF4E-828EA39F2CB5}

 

まだ24歳でこれからなのに。

 

 

亡くなられた選手のNewsのを読んでると、キューバから亡命して10代の頃は色々とあったみたいで、、

 

その中でアメリカ人の球団社長に言った凄く考えさせられる一文があった

 

{78E3A5FC-F9E8-47A9-8099-B61C0701F032}

 

「生まれながらにして自由だったあなたたちには、自由が本当に意味する事が何かは分からない」

 

 

私たち日本人も生まれながらに自由。

 

 

生まれながらに自由意外を経験していないから。

本当の自由はわからない。

 

 

この選手のように自由を求めるために壮絶な人生を歩んできた人たちからすると

私たちのように当たり前のように自由がある人生ってだけで羨ましいのだと思う。

 

 

 

そしてこういった人たちが世の中にはいるかと思うと。

 

世の中自分の思い通りにならないことがほとんど。

それは当たり前であって。

それが普通。

 

 

比べるわけじゃないけど、

日本に産まれたこと。

今あるこの環境に感謝。

 

 

今この時を大事に過ごそうm(_ _ )m