ゲームせどりで行う中古品 | 家族力アップ!ネットビジネスチャレンジブログ!!

家族力アップ!ネットビジネスチャレンジブログ!!

ネットビジネスと子育ての狭間で、揺れ動く感情。嫁に怒られても、小遣いを稼ぎまくるためネットビジネスへ挑戦する様子をお届けします。


こんばんわ。ささぼんです。本業が忙しくなかなか仕入れができない日が続いています。


でも、営業のお昼休みにちょこっと行ってせどりは続けています。




せどりってやっぱり有名になっているのですねー。
ブックオフ的な本屋さんが近くにあるのですが、一生懸命サーチをしている人がいましたよ。
私は、違うものを観ていたのですが一生懸命ピコピコやっているのです。




30分くらいやっていたでしょうか?一本も買わずに帰って行かれました。
確かに修行の時間が必要なのかもしれませんがゲームの稼ぐために


ゲームの中古を見るのであればそれなりに考えないと難しいです。




私も中古品を調べましたが、CDほどしっかり稼ぐことができないように思います。
それこそ、リストにしていかないといけないのかなって思います。



初心者がゲームをせどるならまずは新品ワゴンセールです。




それと、ゲームでなくともワゴンセールつまりは新品の安売り品があったら調べてみたほうがいいですよ。
新品CDのワゴンセールとかも稼げますよ。


 


ブックオフではゲームせどりなかなかか稼げませんよ。仕入れに関しては一部ちょろっと見る程度でOKです。


どちらかというと、私の地区ではおもちゃの方が稼げそうな感じです。


 


アマショウの見方がわかるようになればなんでも仕入れができますので、まずは基本となる


仕入れのためのアマショウの見方を練習しましょう。ランキングはあまり関係なくなります。


重要なのは、売れる期間と売れた時の値段です。


 


アマゾンランキングというのは、変動することで商品が売れたか?


ということを教えてくれます。


 


しかし、物が売れた時以外にも、実はランキングが上がる瞬間があるのです。


 


それは、購入希望者が商品ページを開いたとき


 


たまにあるのですが、人気の商品がなかなか売れないのに


ランキングだけが以上に良いとき・・・。


「今ってあの商品買えるのかな?」と覗きに来るが


 


嵐などの商品で以上に人気があり、プレミア価格で


買えない・・・。


と引き下がる、ファンもいたりすると


 


ランキングが好調なままなかなか落ちてこないという


現象が起きます。


 


一方、いきなりあまり売れていない商品が


いきなりランキングがあがりその後


急降下するのはページビュー数が少ないから・・・


とすると、この仮説が成り立つと思います。


 


という概念を持っていると色々な戦略も立てられますね


 


安く買って高く売る・・・。高く売るためにどうするか?


一緒に考えていきましょう!ではでは。


 





引用元:ゲームせどりで行う中古品