普通の玄関の窓あり、窓なし。 | 長野で間取りを住みやすい立体的な空間にしてパースでご提案

長野で間取りを住みやすい立体的な空間にしてパースでご提案

間取りだけではどんな部屋になるのかわからない。
部屋が立体的な空間の絵(パース)になればわかりやすい。
アイデアを盛り込んだスケッチパースでご提案。
平面図がアイデアスケッチパースで理解しやすくなります。

普通の玄関に窓を付けています。

窓がないと暗い玄関になってしまいますね。

 

窓があると玄関が明るいです。

当たり前のことなのですが、忘れてしまうと大変なことになりますね。

 

玄関から部屋に入るドアの位置と下足入で失敗してしまうことも

あります。

 

玄関から部屋入るドアが右側と左側で、使い勝手が変わってしまう

ことがあります。

左側なら片引き戸にできるけど、右側だと開き戸になってしまう場合

などです。

 

左側の片引き戸を優先にしてしまうと、下足が右側になって窓が

設けられないということが起きたりします。

細いヨコ長の窓を付けることも出来るのですが、のびのび感が

ありません。

 

最終的には何を優先したいかになるのですが、悩ましいところですね。

窓がないと光が入らずに暗いイメージの玄関になってしまいます。

朝、出掛ける時に、暗い玄関から家を出るのはあまり気持ちが

良くないですね。

 

窓が取れるようであれば、窓を優先することも必要です。

ちょっとしたことですが、優先順位を間違えてしまうと、少し悲しく

なりますね。

ずっと、使って行かなければなりません。

 

ご参考に!

 

因みに、どうしても玄関に窓を取れない場合もあります。

そんな時は、人感センサー付きの照明器具がお勧めになります。

 

好みはありますが、パッと明るくなると少し気分も明るくなります。

 

飾り棚のお気に入りの小物にパッと光が当たって、見送りを

してくれると元気にしてくれるのではないでしょうか。

 

又は、お花を飾るとかでも良いですね。気持ちが優しくなります。

 

ご参考に!

 

 

間取りをアイデアいっぱいな立体的な絵(イメージパース)にして、ステキで使いやすい空間になりますように!

 

★家の新築やリフォーム、部屋の模様替えをお考えのお知り合いがいらっしゃるようでしたら教えてあげてください。

 

【間取り検討、リフォーム、部屋の模様替えをご検討中の方へ】
間取り(平面図)を空間の絵(イメージパース)にして、お部屋を立体的に検討しませんか。

◆初めての方へ
◆工務店様・建設会社様・不動産会社様へ
◆ご相談・お問い合わせ

長野で間取り立体的な「アイデアスケッチパース」にしています。
◆マルタ設計長野
◆西村和男
◆長野県長野市篠ノ井布施五明1679-2
◆営業時間 9:00~18:00
◆定休日  年中無休

 

★掲載しているアイデアスケッチ(パース)の間取り(平面図)を見たいという方は、上記からご連絡ください。