大理石のシミ取り  @デモ | S.M.S.Japan @ 武樹のブログ

S.M.S.Japan @ 武樹のブログ

プロの為のクリーニングセミナー
 ☆カーペットプロ・ストーンプロ・ステインプロ・クリーンプロ☆

大理石のシミ取り依頼があり、デモを行ってきました グッド!




行ってみると確かにシミ。 でもこれは正確には「エッジング」です。



S.M.S.Japan @ 武樹のブログ-大理石のシミ


これは、超高級ホテルの客室の冷蔵庫の上の大理石です。




たぶん系の飲み物をこぼした跡で、コーヒー、ソーダ、ワインなどが原因。




酸で表面が荒れてこのようにシミに見えるのです。




写真を撮りましたがうまく撮れなかったのですが、グロスメーターの数値は 8。




さっそく養生をして研磨を始めました。



S.M.S.Japan @ 武樹のブログ-大理石のシミ


簡単に落とすことが出来ました グッド!



S.M.S.Japan @ 武樹のブログ-大理石のシミ   ⇒ S.M.S.Japan @ 武樹のブログ-大理石のシミ



磨いた場所の数値は 101 ビックリマーク



S.M.S.Japan @ 武樹のブログ-大理石のシミ


完成の写真です グッド!




S.M.S.Japan @ 武樹のブログ-大理石のシミ




今回ホテル側から強く強く言われていたことがあります。



それは、「白くならないように仕上げてほしい。 染色はしないでほしい。」 



・・・・・・!?



意味がよくわからず現場に行き説明を受けたところ、前回他のデモで、




シミは落ちたが研磨したところが全体に白っぽくなってしまったというのです。




デモの業者さんが言うには、「染色をしたら直ります」




・・・・・!?




それで、ホテル側はそれでは絶対に困る、ということでそのような要望が出ていたと判りました。




確かに研磨した場所が白くなってしまったら困りますよね。




でもはたして染色で元に戻るのでしょうか・・・・・・はてなマーク




歩く




デモの現場に着いて更に念を押されましたので、意味が判らず不安でした。





そこまで仰るので、石材は個々の石によって特徴がありますので、




磨いたら白くなる石なのか~はてなマークはてなマーク と疑問も感じました。




でも、かなりあっさり簡単にリペアーできたので、チーターの凄さをあらためて実感。




確かに濃い色の大理石の研磨は色が出にくいと言われていますが、




その事だったのかどうかは今でも不明です。