曽爾のお山五座 | ショのフライフィッシングブログ

ショのフライフィッシングブログ

フライフィッシング中心の釣りブログです。
2012年8月~ 大阪発 
 通勤途中の電車の中で書いてます。

土曜の冠山に続き、日曜、天気予報良くなったので、三百名山の倶留尊山へ。 朝、曽爾高原の駐車場にクロスカブ停めて、二本ボソ、倶留尊山、亀山登りました。
 倶留尊山はあいにくの霧の中でした。
で、その正面のカッコいい二座 鎧岳と兜岳にも登ってきました。兜岳の方が 急で大変ですが、眺望がいいです。朝、霧に隠れてた倶留尊山や隣の鎧岳が良く見えました。鎧岳は、眺望ナシでした。 兜岳の急なところで、躓いて、前のめりに一回転。 ちょっと擦り傷。