白根三山縦走 | ショのフライフィッシングブログ

ショのフライフィッシングブログ

フライフィッシング中心の釣りブログです。
2012年8月~ 大阪発 
 通勤途中の電車の中で書いてます。

京都から夜行バスで甲府ヘ
 タクシーで芦安の登山バス乗り場、
広河原から北岳と北岳山荘の間の吊尾根経由で
北岳登りました。
 夜行バスが30分遅れでちょっと焦りましたが
運転手さんが ちょっと頑張って間に合わせてくれました。
正面に日本一の富士山、両サイド 2位の北岳、3位の間ノ岳という贅沢な 北岳山荘のテント場で泊まりました。 小屋の夕食 いただきました。
二日目は間ノ岳、中白根山、西農鳥、農鳥と回って
奈良田に下りました。
奈良田の女帝の湯に入って 乗合バスで下部温泉駅、そこから特急と新幹線乗り継いで帰る途中です。
 間ノ岳から夜明け前の神々しい風景
 今回、ずっと富士山見えてました。
槍穂から乗鞍、中央アルプス、恵那山、
主だった南アルプスの山も全部見えました。