浄土山で雷鳥  | ショのフライフィッシングブログ

ショのフライフィッシングブログ

フライフィッシング中心の釣りブログです。
2012年8月~ 大阪発 
 通勤途中の電車の中で書いてます。

雄山に登ろうと立山に、行ってきました。

 サンダーバード、北陸新幹線、電鉄富山、

アルペンルートで室堂へ。

 雪の大谷散策して、一ノ越山荘で1泊。

朝、5時出発で 雄山に向かいましたが
 岩が氷ってて 滑るので、怖くなって、撤退!
で、反対側の龍王岳から浄土山へ!
山と高原の地図の「雷鳥目撃多数」に期待しながら、向かうとすぐに 登場!4羽ほど と会えました。
まるで、雷鳥は里のパッケージみたいな写真取れました。
みくりが池温泉入って、富山駅で白エビ丼食べて
 今、サンダーバードで京都向かってます。
下二枚は一ノ越山荘。 個室でした。