一日遅れのメリークリスマス☆


今年も近所のシャトレーゼで

ケーキを買いましたん★

今年はホールにしなかったんだけど

こっちの方が其々好きなの選べて

我が家向きかも!



娘のところにも


テンチャンのところにも


沢山のプレゼントが届きましたよひらめき




テンちゃん、毎年恒例のサンタコスおつかれ!目がハート


なんておきゃわなの飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



娘はプレゼントにレゴ(ブロック)と


ヘアアイロン(6歳児の欲しがるものではない)をリクエスト昇天


これらは祖父母&父母からのプレゼントで


サンタさんにはもう随分前から


ランドセルをお願いしておりました。


クリスマスの日は朝起きたら


ランドセルも無事に届いていてご満悦!


勿論その日の朝は幼稚園遅刻しましたとさ不安


そして、その日以降、


家に居る時は基本ランドセルを背負っております昇天



子供のクリスマス朝あるある

#やたらと早起き

#早起きのくせに遅刻




テンチャンはワン友さんたちから


お菓子のプレゼントを頂いて


こちらもご満悦!


猫用のおやつを下さった方がいるんだけど


その方がね


サムネイル

猫は警戒心が強いから

初めてのものってなかなか食べないらしいよ。

だから猫のおやつって味が濃かったり

香りが強かったりするんだって。

それと猫って口が小さいから

おやつも薄かったり小さいサイズになってるんだって!

◯◯(その方のおうちで飼っていたワンちゃん。今は虹の橋の住民。)が、シニアになって思うように食べられなくなった時に猫のおやつを食べさせてたんだよ。

テンチャンも是非試してみて!

って教えてくれてさ


何それ!目からウロコ!


まさにテンチャンのためのおやつじゃん!


テンチャンって初めてのものは食べないし、


顎も弱いのか小さくしないと食べないし、


そもそも食が細いんだよね。


(そのうえお魚と野菜が好物♡)



ナイス情報だったので


愛犬家の皆さんにもシェアさせて頂きました!



こちらが噂の猫用おやつ

下に写ってるのはテンチャンの尻尾♡




娘のお弁当も今月はずっとクリスマスバージョン☆



こっちは昨年&一昨年前のクリスマス弁当↓



そんなこんなな我が家のクリスマスでした!


現場からは以上ですニコニコ