先月のこと、


テンチャンのワン友が虹の橋に行きました。


『なつ』というお名前の


大人しくお利口で食いしん坊のMダックスのおんなのこでした。


娘(5歳)もなつが大好きで


いつも沢山たくさん撫でさせて貰ったね。




そんななつが

お空に行ったその日は

それはそれはキレイな青空で、

私はお空に行く時間にこそっと仕事を抜け出して

空を見上げて手を合わせました。


それから少し日が経って

四十九日を迎えた先週、

なつのおうちに手を合わせに行ってきました。



キレイなお花とお菓子を

他のワン友さんたちと合同で用意して

なつのお骨の隣に供えました。


それから、

個人的についついパケ買いしたお線香も持って行きました。



可愛いよね?!




こんな感じのお線香セットです。


これを入れる紙袋を工作大好きな娘に渡して

なつに届けるから可愛くデコして、と頼むと

こんなのが出来上がりました♡



まだ字も上手には書けませんが、

なつと我が家のテンチャン、

それから仲良しのお友達のムサシを書いたようです。

「なつは鼻が特徴的なの!」と娘。

どうやら、マズルが長いのを表現したと言いたかったみたい。

Mダックスだからねw

ムサシはピンとしたお耳が特徴的なんだってw

よく出来てるね。


本当にうちの画伯はササッと作るから

すんごく雑なんだよね。

まだ5歳児に丁寧にと言っても伝わらないみたい。


なのに、こんな紙袋をなつのママもパパも喜んでくれて

まさかのお部屋に飾ってくださってるそうで。。。



ぱっと見、違和感ないかもw

時計とのバランスが絶妙www


こーゆーの(子どもの作品)貰っても

捨てずらいよな、申し訳ない、と反省したりもして。。。



そいや、娘がなつにお菓子をあげた時の袋にも

絵を貼り付けたんだけど

その時も写真撮って送ってくれたよなぁ、

なんて思い出したりして。

とりあえず涙と鼻水が止まらない。


本当に穏やかで我慢強いいいこでした。


なつ、ありがとう。

しばらく虹の橋で待っててね。

また絶対に会えるからね。