先日のこどもの日に


菖蒲を頭に巻かれたテンチャンですひらめき


※水着姿の娘に抱かれて おすまし♡(キリッ!



菖蒲を巻いたら


ジャニーズ系の可愛いおとこのこになりました♡

(すみません、とにかく親バカなんで指差し)




そんなテンチャンに


昨日大変な出来事がっ!!!



昨日は私がお休みの日だったので


娘が幼稚園に行っている間に


ゆっくり散歩を楽しもうと思い


テンチャンとご機嫌に出掛けたのです。



いつものように先ずは近くの公園に行き


チッチやウンタンを済ませ、


公園を通り抜けるために


グラウンドを歩いていた時の事。



突然テンチャンがコロンと草の上に倒れました。


直ぐさま抱き上げようとすると


キャンキャンキャン!!!


ピーピーピー!!!



聞いたこともないような声で鳴きました。(泣きました。)



ビックリして、


再びテンチャンをそっと草の上に下ろすと


左の後足を高く上げたまま固まっています。


その後足はピクピクと震えていました。



肉球に小石でも挟まったかな?と


テンチャンの肉球を開いて見ると


何やら丸いカタマリがハマっていて、


次の瞬間そのカタマリがピン!と


伸びたかと思ったら


それはミツバチの姿になって


元気に飛び立って行ったのです!!!!



え?


え??


ええ???



こんなことってある?



テンチャン、


きっと肉球をハチに刺されたんだよね?!


痛かったね。



急いでテンチャンを抱き上げると


一目散で病院へ向かいました不安不安不安


公園から病院まで、


3分位なのに


気持ちは焦って長く感じたなぁ💦💦



ほら、あたしこーゆー時


すぐテンパるじゃん?


冷静になれないじゃん?


勿論今回もニコニコ



病院に着くと大声で叫びました。


「今!テンチャン!ハチに刺されました!


 散歩の途中だったので


 お財布持って無いですけど!


 後から支払いに来るので


  診て下さい!!!!!(汗だく滝汗)」



すると、


初めましてのドクターが飛んできて


テンチャンを連れ去って行きました。


(担当医の院長先生は診察中だった。)



あっと言う間にアレルギーの注射を打たれ、


「ひとまずこれで大丈夫でしょう。


 これから刺されたところを確認して


 処置をします。


 点滴もしながら


 アナフィラキシーが起こらないか様子を見ますので


 夕方までお預かりさせて下さい。」


とのこと。



この時  11時頃だったので、


その後6時間くらい


テンチャンは病院預かりの身となりました。


(病院、苦手なのに可哀想だったね。)



ちなみに、


テンチャンがハチに刺されるのは一度目なので


まぁ大丈夫だろうとのことだったので


私としてもそこまでの心配はしていませんでした。



~お迎えに行ってからの話は後編としてまた書きます~