愛娘、4歳8ヶ月。


そろそろ年少さんもおしまい!


来週から年中さんですひらめき


(保育園に通っている同級生は


  もうみんな年中さんになってるけど


  娘の幼稚園は来週が始業式。


  春休み中の今は


  年少さんとして


  幼稚園の預かり保育に通っています。)



今日は今までに作った


娘弁当をまとめたいと思います。


完全なる個人的記録ですにっこり



前にも書いたけど


年少さんのうちは


お弁当を完食する達成感を味合わせたいので


本人の好きなものしか入れていません。



本当は、


卵焼きとか


ブロッコリーとか


プチトマトとか


入れたいんだっ!!!


そしたら彩り良くなるのに。。。


あとは、


フルーツ!!!


これも入れられるとより華やぐんだけどw


娘が食べられるフルーツと言ったら


りんごとバナナくらい。


(いちご、メロン、すいか、ぶどう…

  全部嫌い真顔真顔真顔昇天)



まぁ、


そんな中


いつも同じ食材で


同じようなお弁当を作った一年でした。


(言うてもお弁当の日、週1だけど。。。)



加えて私自信も幼児弁当作りはど素人🔰


まだまだ下手っぴだし


キャラ弁と言われるものを作れるレベルではない。。。


そこのところをご理解頂いたうえで


ご覧下さい。





🥪サンドイッチ弁当🥪




🥞パンケーキ弁当🥞




🍙おにぎり弁当🍙





🏵️キャラクター弁当🏵️




🎄季節のキャラクター?弁当🎎




🍚ご飯弁当🍚




🍝パスタ弁当🍝



でした♡♡♡


ぜーんぶ完食してくれましたひらめき