愛娘ちったん、4歳8ヶ月。


もうすぐ年中さんですひらめき



年中さんを目前にして


テンチャンとの関係性にも少し変化が!



私的に、


少しでもテンチャンのストレスになることは


避けたいと思っているので


娘にテンチャンをダッコさせることも


散歩の時にリードを持たせることも


していないんだけど…


もしかしたら…


もうそろそろ…


少しずつやらせてもいい時期が来たのかな?


とそんな風に思うようになりました指差し



と言うのも


最近テンチャンは


娘から食べ物を貰う事が増え


娘の出す「おすわり」や「おて」のコマンドにも


しっかり従うように。


これだけなら


食べ物欲しさに指示に従ってるだけかな?


と思ったりもするんだけど


先日ビックリすることが!



お散歩行くよー!

とテンチャンに服を着せて

出掛ける準備をしていると




!!!!!


テンチャンにハーネス(胴輪)がついているっ!!!



あたしいつの間につけたっけ?


と思ったら


「上手に出来たでしょ?!」


とドヤ顔のちったん。



えー!!!!!


感動的泣き笑い



娘が上手に


ハーネスを着けてくれたこともそうだけど


それ以上に


ビビリやのテンチャンが


娘に体を委ねたのかと思うと


もうびっくりやら嬉しいやら目がハートキューン飛び出すハート





テンチャン、


本当にありがとうね♡




サムネイル

なんやかんや

時間ってやつが

解決してくれたところが大きいです



それでもまだまだ


娘のことは苦手な部分もあって


娘が寝静まると





娘のスリッパを持ってきて


ボッコボコにするのです。





ドヤ顔で高速しっぽフリフリ♡